2012年04月17日

車手放した

先月から電車通勤しているが、そうなると車の稼働率すごく下がる。
家に車二台なくてもかまわないもんな。

ということで車手放した。
エクストレイル。

次いつ車買うかなぁ。
posted by ねこパンダ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

エクストレイルで一番

ブログって、アクセス解析ができる。
その中でどんなキーワードで来たのかもわかるの。

中でも必ずと言ってもイイぐらいに「エクストレイル」がある。
「サンルーフ」も。

こないだ「エクストレイル」「サンルーフ」で検索したら、Googleで一番になってた。
car.jpg
つまり、エクストレイルでサンルーフに興味がある人はボクのブログ見てるとか見てないとか。

あんまり車に興味ないので、今までそんなに書いてこなかったけど、もうちょっと書こうかな。
posted by ねこパンダ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

電気自動車乗りました

リーフ試乗
エクストレイルの定期点検だったので、日産に行ってきた。
そこでリーフの試乗車があったので、試乗させてもらいました。

リーフ試乗
乗り心地ゴツゴツしてなくて快適。
エンジン音がしないから、違和感あるんだけど、クリープとかあるので、普通でした。

今のところ150kmぐらいしか走らないので、遠出は難しいみたい。
そのかわり、全国の日産でタダで充電できるんだって。

タダで旅するようなブログとか番組とか出てくるかもね。
もしかしたら、もうあったりする?
posted by ねこパンダ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ようやく修理に

追突されましたが、ようやく修理です。
代車が来ました。
ラティオ
次の土曜日から高速道が1000円乗り放題。
修理、間に合ってくれるかな?
posted by ねこパンダ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

追突されちゃった

通勤途中、すごい雨。

追突されちゃったよ。
追突されちゃった
バックランプ割れてます。

ケガはしてないよ。
posted by ねこパンダ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

祝10000km

CA3A0203-0001.jpg
今朝、車が10000キロ達成。
買ってちょうど一年です。
posted by ねこパンダ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

トミカ購入

080419_1719~02001.jpg080419_1718~01001.jpg080419_1718~02001.jpg
第三土曜日は『トミカの日』らしいです。
近くのトイザらスに行ったら、難なく買えました。

ボクのエクストレイルはアクシスなので、あんまり似てないけど、嬉しいな。

色塗ってみようかな。
posted by ねこパンダ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

消臭プラグ導入

エクストレイルが納車されてもうすぐ3ヶ月経つんだけど、どうも皮シートのニオイがどうしても気になる。
最近暖かくなってきて、よけいにニオイきつくなっているかも。

というわけで、オートバックスに行ってきた。

消臭プラグの車用があったので購入。
消臭プラグ

とりあえず、しばらく使ってみて、ニオイ消えればいいな。
消臭プラグ

皮シートのニオイ消しってないのかな。
posted by ねこパンダ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

タイヤ交換

車のタイヤを交換するために実家に。
夏タイヤ実家に置かせてもらっているんでね。

タイヤを運ぶときに「大きな車買うんじゃなかった」と思ってしまった。
って訳で交換はガソリンスタンドでお願いをした。

3500円もしちゃいましたよ。

タイヤ

実家に帰ったら、親に『ねんきん特別便』が届いてた。
親の年金もどこかに浮いているんだろうか?

いなかったので、詳細は不明。
posted by ねこパンダ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

サンルーフ

ラシーンに続いて、エクストレイルにもサンルーフをオプションでつけたワケだが、進化してます。

まず、チルトできます。
サンルーフ

どんな時に使えばいいのかよく分からないけど。
サンルーフ
雨の日も使えるとか?

開くときは、二段階に開きます。
一回ボタンを押したら、途中まで開く。
サンルーフ

で、もう一回押すと、全開。
サンルーフ
納車のときの説明で聞いてなかったので、途中までしか開かないものかと思ってた。
あるとき、閉めようと思って、間違って開けるのボタンを押したら、全開になったのでビックリ!

ラシーンでも3,4回サンルーフを開けたままで土砂降りに遭って、車内を濡らしたコトあるので、気をつけないとな。
今度はレザーシートなので、マジで。


サンルーフ開けたら、こんな網が出てきます。
サンルーフ
なんですか?
posted by ねこパンダ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする