2015年11月01日

とやまマラソン

朝からとやまマラソンの応援に行ってきました。

といってもビール飲んでるだけですが。

ちゃんと応援もしましたよ〜。


環水公園のあたりと赤十字病院のあたりで。

知り合いが走ってるということで応援してましたが、応援しててもたくさん人が走っていくので全然発見できませんでした。
向こうが私を見つけてくれました。

応援も楽しいですね。
posted by ねこパンダ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

天皇

今日から3日間富山に来ると言うことで見に行きました。
とりあえず富山駅。

そしたらすごい人人人。

しょうがなく沿道で手を振ることに。
市役所前で手を降ってきました。


私たちの方向の席は皇后だったので天皇は見ることができませんでした。
posted by ねこパンダ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

ヘボコン

さデイリーポータルの「ヘボコン」が富山でやるっていうことでグランドプラザまで来ました。


ロボコンのような争いはなく、脱力系のロボット対戦。
ロボットと言ってイイのか危ういですが。


で、このイベントですが、文化庁のメディア芸術祭のイベント。
虚構新聞の富山版があった。

富山だとナルトではなくて、昆布のうずまきかまぼこですよね。

この芸術祭、キラリでもやってまして、ネコ耳のカチューシャ。

なんでも脳波を計測してリラックスしてるとか興奮してるとかネコ耳の動きで評価してるとか。

似合います?
posted by ねこパンダ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

イルミネーション

今日から城址公園でビートラムやってます。

それと関連あるか分かりませんが、市内がイルミネーションで飾ってありました。

市民プラザの辺りで呑んでました。


セントラムもイルミネーション。


全身鏡のミラーマン発見!
posted by ねこパンダ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

パフィーのコンサート

YKKにやってきました。


なぜって?
今日はYKKの体育館でパフィーのコンサート。


YKKで働いている友達にお誘い頂きました。
しかもその友達は用事があって来てないの。
入善の友だちとその娘さんと鑑賞。

半分ぐらいわかったかな?
たのしかったです。
posted by ねこパンダ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

ラッセン展

出かけるついでにタワートリプルワンで開催されていたラッセン展に。


入口でアンケートを書いて、入場。
さっそく若いお姉さんにピッタリとマークされる。

そのお姉さん、説明するときにいつも
「ラッセン先生が...」
「ラッセン先生は...」
とラッセン先生を強調。

洗脳されそうでした(^_^)
posted by ねこパンダ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

つくりものまつり

もう何年でしょう?
毎年恒例の高岡市福岡のつくりものまつりに行ってきた。

会社ある日でしたが、有休とって。
おかげさまで天気は良好。









ついでにイオックスアローザのギバナコスモスまつりも行ってきた。
posted by ねこパンダ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

黒部宇奈月温泉駅

実家に帰るついでに北陸新幹線の黒部宇奈月温泉駅に寄ってきた。

これで富山県にできた新幹線駅を制覇。

近くを観光してきました。




(特に説明はしません)
posted by ねこパンダ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

きのこ豊作

ジメジメしてますね。

今年もキノコがたくさんはえてきました。












過去も振り返ってみましょう。
2014年。
http://haya-kawa.net/article/404464057.html

2012年。
http://haya-kawa.net/article/269482677.html

2011年。
http://haya-kawa.net/article/224886658.html
posted by ねこパンダ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

きゃりーぱみゅぱみゅ

今日、土曜日だったけど、会社の研修でした。
丸一日。

研修した場所で昼食が出たのですが、冷やしそば。
参りました。
そばアレルギーなので(^_^)

夕方はきゃりーぱみゅぱみゅのコンサート。
予習していきませんでしたが、ほとんどの曲がわかりました。


最初、若者のノリについていけないな〜って思いましたが、楽しいコンサートでした。
posted by ねこパンダ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする