2016年02月17日

ゆるゆるマチネタめぐりA

水曜日はちょいのみの日。
と勝手に決めてやってきました
「あらさん」

CICの地下にあるカウンターだけの飲み屋。
前を何度も通って気になってたお店ですが、初めて入りました。

ここでは満寿泉。
20160219072018398.jpg
テキーラとチェイサーという感じに見えますが右に見えるコップがとっくりがわり。

20160219072033250.jpg

純和風の店内ですが、つまみは洋風。
ブイヤベースとパンです。
20160219072042663.jpg

ここ、お酒がたくさんおいてあって楽しそうなのでまた来たいですね。

富山の人には懐かしい「生一本」がありました!
当時は小さかったので今度飲みたいですね。

https://youtu.be/eNi9GkKzMCo
posted by ねこパンダ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

ゆるゆるマチネタめぐり@

金曜日。
会社の人にこんなイベントしてるんだよって紹介したら「行く!」って今日突然になって行ってきました、
今年もちょいのみ。

あいにくの雨でしたが、金曜日ってこともあって、富山駅前、まあまあの人。
二軒ほど、満席で入れませんでした。

なんとか入れた「風の北前や」というお店。
カウンターがあるいい雰囲気のお店。

つまみはお刺身を含めた4種類。
20160216193524151.jpg

これわかります?
はし置きです。
とっくりとおちょこというかわいらしいです。
20160216193537977.jpg

お酒は幻の瀧と北洋から選べます。
20160216193547390.jpg
黒部と魚津のお酒ですね。

次は「Oeuf」
ここは多国籍料理のお店でビールが色んな種類飲めるところだったよね。

そんなところで日本酒。
20160216193555716.jpg

つまみとも合います。
20160216193606120.jpg


2軒で終わらせようと思っていたのに3軒目。
明日会社だというのに3軒行くかな−。

「釜めし ふる里」
20160216193628176.jpg
7種類のお酒から3種類選べます。
ふたりで行ったので6種類。

ガラスのおちょこも今年の作家さんと去年の作家さんを出して貰いました。
すごく華やかです。

つまみはここに来ておでん。
一軒目に来るお店でなのかもしれません。
20160216193652535.jpg
でもさらりと完食。

カウンターで隣に座っていた女性。
その人もちょいのみのパンフレット持っていたので聞いたら、すでに16軒も制覇。
あと1軒という人でした。


すごすぎ。
私も目指さなくては!

結局本日は3軒と追加2合で終了です。
posted by ねこパンダ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

環水公園

環水公園で飲めるっていうので、行ってきました。

20160211124503830.jpg

寒い日なので、ホットワイン。
ジュースみたいでおいしいんですね。
posted by ねこパンダ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

小川温泉A

秘境の小川温泉。
20160127072023671.jpg
立法な建物です。

20160127072045483.jpg

露天風呂二つに入ってきました。
写真が撮れてるのは豪雪のためか、空いていたの。
20160127072128752.jpg
大浴場についているヒノキ露天風呂。

貸し切りにもできる岩露天風呂。
20160127072207749.jpg
どっちもいい湯加減で長く、入れるお湯でした。

夕食はカニとブリしゃぶ。
20160127072235455.jpg

20160127072250478.jpg

「小川温泉」というお酒も頂きました。
20160127072307491.jpg
味は、是非とここの温泉でお確かめを。
posted by ねこパンダ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

小川温泉

すごい雪が降る日でしたが、朝日町の山奥にある小川温泉に行ってきました。

途中、車で来るのをすごく後悔。
8号線を走っていても、どの車線走っていいか全然わからないの。

途中のコンビニで小川温泉に電話。
迎えに来て貰えないか聞こうとしたら、
「通行止めにはなっていません。お気をつけてきてくださいね」って。

轍が車一台分しかない道を視界約10メートルで5キロほど進んだらおじさんが。
「この先で車が立ち往生してるので除雪車来るまで待つしかないよ」って。
20160126122834127.jpg

戻ることも出来ずに私たちは待機。
1時間ほど待ってようやく小川温泉に着いたのでした。

20160126122346080.jpg

本当、秘境だと思いました。
posted by ねこパンダ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪すごい

今年一番の寒波と言われ、大雪って予報も出ていて外出。
朝日町まで行かなくてはならなかったけど、無事到着するのでしょうか??
20160126071830822.jpg

20160126071849631.jpg

20160126072129838.jpg
posted by ねこパンダ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

グラウジーズの試合観戦

約半年前にブースターを増やそうってことで入ったグラウジーズのクラブ。
入場券を2枚貰えるのだが、ずっと行けませんでした。

で、ようやく今週富山市総合体育館で試合ってことで行ってきました。
20160119184708240.jpg

ビール飲むので歩けるところじゃないと行けなかったの。

体育館の観客の入りは半分近くかな?

試合は大接戦。
勝ってくれたのでよかったです。
20160119184724609.jpg

バスケ初めて観ましたが、楽しいですね。

試合が10分が4つ。
あとはハーフタイム。

1時間から1時間半で終わるかと思いきや、最後まで観たら2時間半。
勉強になりました。
posted by ねこパンダ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

ランチパスポート「アーバンカフェ」

アピタのカフェに行ってきた。
20160102173511466.jpg

おしゃれなのである。
posted by ねこパンダ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

絵付け

今年も行ってきました。

民俗民芸村の土人形の絵付け。
もう何回目でしょうか?

来年は申年です。

さて私が塗った猿はどれでしょう?
posted by ねこパンダ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

柿大量捕獲

実家で柿大量捕獲。

取ってたら隣の家の人も取ってイイよってことでたくさん取ってきました。


で、この量。

ご近所に配ってもまだ余りました。

何日間、柿がつづくのでしょうか。
posted by ねこパンダ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする