2009年04月01日

1000円乗り放題の裏技

3月28日から高速道路が1000円乗り放題になりましたね。
カー用品店では、ETC機器が売り切れ続出とか。

会社の人から聞いた話だと「ETC機器を買えば、1000円乗り放題」だと思っている人がいるとか。
もちろん、クレジット契約をした『ETCカード』がいるんだよね。
あんまり、マスコミとかETC関連の広報では、ちゃんと説明してないから、間違う人いるんだろうね。

まさか!と思うかもしれませんけど、ETCカード無くてもイイらしいですよ。
ウワサでは。

という訳で今回、試してみました。
エクストレイル車内
あんまり実験にボクの車使いたくないですけど、今回は、ボクの車を使います。

ハンドルの下にETC機器があります。

普段は、ETCカードが入りっぱなしなんですけど、抜きます。

カードを抜いたら、ナビ画面に、
「ETCカードが挿入されていません」って警告が出ます。
ETCカードが挿入されていません
普通は、このままでは、高速道路に乗れません。
このままICに行くとゲートバーを壊しちゃいます。



そこで用意するのが、1000円札です。
日本銀行券

何をするのかというと、これを三つ折にして、ETC機器に入れちゃいます。
ETC機器に入れる ETC機器に入れる
サイズ的には、ちょうどの大きさなので、きちんと入ると思います。


準備が出来たので、近くのインターチェンジから高速道路に乗ってみましょう。
インターチェンジ
いつもなら、緊張しませんけど、今回は緊張しますね。


ナント!
ゲート開きました!
もちろんちゃんと、ゲートは開いてくれました。


さて、出るときですけど、
1000円でした
ちゃんと、1000円で出ることが出来ました〜!


ところで、ETC機器に入れた1000円札ですけど、気になりますよね〜。

結果は、下記のリンクから。







もちろん、ウソです。

エイプリルフールのネタでございます。
posted by ねこパンダ at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速きてみました!!
これはおもしろい
時事ネタを盛り込んだおもしろい
ネタだと思います。
ニコニコすることができました
これからもがんばってください!!
Posted by たくと at 2009年04月01日 00:10
…参りました。
水を飲んでたら瞬殺でした(PCが)。

Posted by 柚月 at 2009年04月01日 00:14
コメントありがとうございます。

ウソネタなんですけど、試す人がいるんじゃないかと心配です。
(いるわけないか)
Posted by ねこパンダ at 2009年04月02日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック